パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

ちょい早のクリスマス

ちょっとだけ遠出して結婚する前によく行ったホテルのレストランのクリスマスディナーブュッフェに行ってきました。


要は今年はクリスマスは特別何も作らないぞ宣言笑



平日だしね。



毎年ミートローフとグラタンを作るのが恒例(どちらかの年もあるけど)なのですが、


どうしても


ローストビーフが食べたい!!!!!


という俺の願いのもと、

9月くらいから地道にお金を節約して、
1年頑張ったねと夫婦での忘年会も兼ねてのちょっとお高めの、でも決して高すぎないホテルのディナーブュッフェに。




俺の狙いはもちろんローストビーフ



いやはや
ステーキぐらいは食べたんじゃないかなぁ。ポン酢とホースラディッシュで食べるのが美味しかった!(レストラン側は違ったソースを提供してたけどカニのところから持ってきた)



このブュッフェの売りはズワイガニ


カニって嫌いじゃないんですが、子供の頃少し良いカニを食べていて(土地柄)、カニが残念だと殻を剥いた時間を返して欲しくなるのであんまりレストランとかでは食べないんです。


だからカニはお触り程度よ。



ほかのブュッフェメニューはそもそもフレンチのお店なのですがパスタが多く、なくなると前のとはちょっと違ったメニューが出てくるという感じ。


ライスサラダとか初めて食べたわ!


スモークサーモンとかエビフライとか、なんか笑顔になるメニューから初めて聞く名前の料理まで。


野菜、お魚、お肉、どれを食べても
ホテルのレストラーン!
というお味で満足!!



こういうの見るの好き。ちゃんと記念になるしね。




そしてケーキが美味かったんだ!








小さなケーキが結構出てきたんだけど、さすがはクリスマスブュッフェ。

出てきた途端なくなるというかんじ。


もはや戦場でしたよあれは。


画像はその中でも数少ない取れたものたち。


くるみのムースが美味しくてまた食べたいなぁ!と思ってもお代わりはなく…クリスマスだもんそりゃね。



ちゃんとね、カリウムもリンもある程度気をつけて食べたかんじです。


玉子とかエビとかイカとかリンの高そうなものははなるべく避けたし、生野菜始めだけチョイスしてあとは温野菜やら玉ねぎオンリーだったり。


その分牛肉食ってるけどね…。

そこはバランスということで。


ビュッフェは透析患者的には向いているのではないか?と思っています。


どう食べるかは自分次第だけど、クリスマスだもん
このくらいいよね。


月曜日怒られるんだからさ…笑



パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー