パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

らぁ麺屋 まるわ つけ麺大

2020年記念すべき

つけ麺はじめ!!



行ってきましたよ。


らぁ麺屋 まるわさん。


気になってたんだ〜。


外見!!


なんかオシャレ。


頼んだメニューは


つけ麺大 700円
メンマトッピング 100円


大なのにリーズナブル!

ありがてぇ〜。


それにメンマを追加しました。

メンマ好きなんですよね。


待つこと30分くらい。

ようやく名前を呼ばれて、中に入る。


席数は13くらい。
カウンター5人、あとテーブル席。

こじんまりしてるけどオシャレなお店!まだできてそんなに経ってないからか新しさがありました!


食券を買って、

カウンターに通されました。


暫くするときました!


思ったより、思ったより、少なく感じる。


麺は太麺でツルツル。

小麦の味がしっかりわかる食べ応えのある麺。


スープは鳥だし、だと思う。

しつこくなく、かと言ってちゃんと旨味があるスープ!
旨さと優しさを感じました!

麺と口に入れた瞬間、小麦の味と相待って良いだこれが!


そして!
なにより

メンマーーーーーー!

なにこの大きさ!すげぇー!

これが柔らかいんだ!ホロホロと言っても過言ではないくらいに。


チャーシューも大きいですね!


少ないかなぁと思ったんですけど、腹いっぱいになりました!


毎日食べても飽きのこないさっぱり系のつけ麺でした!

こういうの、昔懐かしいというかな?

こういうつけ麺良いなぁ。
脂が多いのも良いけどさっぱり(脂がないわけではない)も好きだなぁ。

これはまた来ないとなぁ!

メニューにあった卵かけご飯も気になるし!



嫁さんはラーメン頼んでました。煮卵付きで。

こっちは煮干しの味がしました。

全然の別物。


煮干しラーメンというメニューもあるので、煮干しだしが得意なのかもしれませんね!

次は煮干し行こう!!



ちなみにちゃんとスープ残しました。

透析患者だからね。


ごちそうさまでした!


パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー