パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

11/8の日記 夫婦して病院に行った日

何を隠そう、婦人科に。



不妊治療を始めることになりました。


それもこれも俺が透析をしているせいだと思っています。
こういうの、性格的になのかあんまり好きじゃないです。
でも子供は欲しい…。


嫁さんのたっての希望も込みで今日から始めることになりました。



本日は俺だけ採血。
保険外の検査なので目が飛び出るほどの値段…。

月一行くのがやっとかなぁ。嫁さんは早く済ましたいと言っていましたが、金銭的にきついぜ…。今月の貯金額をはるかに上回る(そんなに貯金できていないわけだが)料金になるので…。

行けて月二回か?



まだまだ始まったばかり。
嫁さんの検査もあるしすぐどうこうできるお金もないし…。
ゆっくりやって行きます。

それしかないし。
嫁さんが、「お金ないって嫌だね」って言ったのがきつかった…。





珍しく平日ランチ夫婦して。

激安店の魚を食べられるところで血になるように鰹食べました。
あとぶりらしい。
これに味噌汁、漬物、小鉢で600円。


まぁ、安いわな。
でも鰹にわさびかよ!という話です。でも脂も乗っててうまかった。今年の初戻り鰹でした。やっと食った!ぶりもコリコリしててうまかったし。


しかし800円の日替わり定食が刺身、アジフライ、モツ煮と味噌汁小鉢だったということ。(鰹は付いていない模様)


最初見た時、刺身が食べたいから除外したんですが、刺身が結構付いてくるのを他人のを見て把握。よくよくメニュー読んだら書いてあった…。不注意。

悔しくてミニ蕎麦追加しました。



そして帰ってきて嫁さんと15時から19時まで爆睡。

晩御飯は嫁さんがレーズンパン、俺が素麺2束(ポン酢で食べた)。

なんだか色々破綻している…そのくらい緊張して疲れたということで。なんなら仕事より疲れたのではないかという感じです。


しかしまぁ、
圧倒的に野菜が足りない…。