パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

11/10の日記 6年前の今日

腹が立ってます



「私は熱が39度あっても休まない。休んだら〇〇さんがまだ仕事覚えてないから回らない。」

「今日も朝6時半から来てやってる。風邪なんかで休んでたら仕事が回らない。」


今日の朝、我が社の先輩様からいただいたお言葉です。


なんなんですか健康自慢ですか?

風邪ひかない体が羨ましいかって話ですか?

自分がいないと仕事が回らないのがそんなに偉いんですか?

知らねーよ。


確かに今朝も顔色は悪かった。
仕方ねーじゃねーか透析明けなんだから。体調だってよくなかった。


でもなんでそんなこと言うの?

そもそも身体障害者の俺にそんなこと言うのってパワハラなんじゃねーの?パワーじゃないなんらかのハラスメントなんじゃないの?


朝からそんなこと言われて気持ち悪くなるくらい頭がグラングランしているところに上司から、急な注文だから用意しろとご命令が。


初めてのことだったので丁寧に確認していたら、
「見ているだけじゃ覚えられねーだろ。やれよ。」

どのお叱りのお言葉をいただきました。



こっちはたった今パワハラ受けて頭グラングランしてるんだ。

急いでいたのでイライラしていたのでしょう。それに関しては理解します。

が、


そもそもこれはあんたの仕事だからね?
何軽く押し付けてんの?
ミスしたら怒るくせに。
なら丁寧にやらせろや。


だいたい我が社は教育がさっぱりダメなのです。
一回で、身体で、見て、勘で覚えろ系なのです。
今時流行んねーしすげー迷惑だわ。

そりゃ辞める人続出、永遠に人手不足だよ。
給料が高いわけでもないんだから。


そんなこんなで外回りの前にコンスタンを一錠飲もうとしたら吐きました。
急なストレスに弱い…。


だからずっとイライラ。
俺は決めました。心を閉ざして生きていきます。


早く次を見つけないと。そのために調べないと。
目標達成したらすぐ動けるようなしないと。




でも、
今日という日は結婚式を挙げた日なのです。
6年前に。


だからそのお祝いにちょっと美味しいところにご飯食べにいきました。


お祝いはハンバーグが多いです。



ここのハンバーグ大好きなんだ!

一応コースで頼んだのでスープから。

そして最後に



モンジュース!


良いお祝いになりました〜。


だから今日は耐えられたのでした。



昨日のブログもよろしくお願いしまーす!
パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー