パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

優勝軒 もりそば 中盛り

きたぜきたぜきたぜ!!!


月に一度のつけ麺!!


今回はずーっと気になってた


優勝軒さん!



なんでもあの大勝軒の流れをくむお店らしいです!

期待大!


すごーい昔大勝軒の行ったなぁ。

池袋で。



13時過ぎに行きました。


一人だったのでカウンターに通され、

メニューを見る!

意外とリーズナブルなんだなぁ。


その中でも外に大きく登りが出てた、


もりそば
690円



やはり初めて行くお店は一番スタンダードなものを。


普通盛りと中盛りが同じ値段だったので迷わず中盛り!!


10分くらい待ってきたアーーー!





太麺で太めの炙りチャーシューも美味そうだし煮卵にメンマ。

この辺は割と普通か。



スープは魚介と豚骨のダブル出汁。


酸味と甘みが程よくてもちろんこってり!

スープの中にはチャーシューは入ってないタイプ!



これになんと無料トッピングが3品選べるとのこと!


これは嬉しい!


でも2品しました。


もやしとニンニク!



こってりスープにはやっぱりもやしだなぁと。

あとニンニクを楽しむためにネギはやめてみました。


さてさてどんな感じなのかな?とすすってみると!


麺はモチモチ。コシがまた最高で!


ゆず酢とゴマを入れて味変もできるし。一気に爽やかになります!


チャーシューはスープにつけるとトロトロ。炙ってあるから香ばしくってし一口で食べてしまった!


煮卵もしっかり美味しく、メンマも歯ごたえを変えてくれて楽しいです!



スープが麺によく合う!最高でした。


もやしと麺と啜るとこれだなぁ!って感じです。ニンニクもすごく良かった!




中盛りで十分だったので大盛りや追い飯はやめときました。



セルフ割りスープがあったのでちゃんといただきました。



なんで全体像を撮らなかったんだろう…


ごちそうさまでした


どうも唐揚げも美味しそうなので次回は唐揚げも食べよう!


このブログについて - パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー