パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

10/30の日記 体調には勝てない

朝からすごい頭痛。

それからから嘔吐…。

震え……。

 

仕事を休んでしまった…。忙しい日なのに…。

 

休むと行きづらくなります。それが不安の対象でもあります。

でも今日は休んで良かった…。

 

なんでかんで、心療内科には行かなきゃいけなく、嫁さんの車を借りて隣町まで行ったのです。

 

その間に三回信号無視をしてしまいました…。

職業ドライバーとしてはあるまじき…。

 

事故にならなくて本当に良かった。という点で休んで良かったです。マジで危ない。

 

体調は前もってわからないのでご迷惑をかけてしまいます。

でも仕方ないわけで…。気をつけてはあるけど、前日の透析終わりの調子とか響か時があります。そうなるとどうしようもない。

 

言い訳なのはわかってはいるけど…。辛いんだもんなぁ。

その点から不安に繋がるのです。

難儀だ。

 

明日はどうなるでしょうか…。今から不安ですが頑張り…ます。

 

 

 

今日はお豆腐をもらったので豆腐丼!

f:id:Yowaiyohukurou:20181030200152j:image

インスタ映えする食べ物じゃないけど、かえしを作って(醤油ではなくポン酢で)ゆっくり煮込んでを入れてだるんだるんになった豆腐を米の上にドン!と乗せただけのシンプルな丼。

 

時間はかかってます笑

 

一緒の鍋で煮物を作っているので色んな味が豆腐に染み込んで美味。

 

あとは生サンマの開きを買ったので焼いてスライスタマネギを乗せてポン酢で食べました。

サンマの脂がタマネギと相まってうまかったー!

タマネギは3時間水につけとき、5分くらい水をこぼしながらさらにつけておきました。

カリウム対策バッチリ。

 

和食だったな。

 

本当は昼に天ぷら定食をお目当のお店で食べようって思ってたけど、休んじゃったからそれも叶わず。

体調を考え、さっぱり行けたのは良かったと思う!

 

 

少し料理のことも載せて行けると良いな。