パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

ブログを休んでいた間のことー

仕事はやめました


理由は二つ。
職場で信用が置けなくなったこと。

そしてシャントが悪化してると言われたこと。



精神的なものは今回は我慢しようと思ってたんですが、長年大事に大事に甘やかしてきた左腕のシャント、そのコブがこの数ヶ月で大きくなってしまった。


「このままだと検査して最悪手術コース」

と言われました…。


それは、嫌だ。


稼ぎは無くなるのは辛いですが、仕事はやめることに。
これはもうそうするしかなかったんだと思ってます。


実にそれから二件履歴書を送っているのですが、全滅。

なかなか厳しい冬になりそうです。




そして仕事を辞めたすぐ風邪を拗らせ、
大人喘息になりました


小児気管支炎をやっていたものの、完治と言われたのですがその頃の名残かもとの事。


大人なのに喘息…自分的にはちょっと恥ずかしいです。

なるほど、体重がさほど増えてなくても苦しいわけだと納得。
ヒューヒューというのはそれだったのか…。


例に漏れず、吸引薬をやっています。

子供の頃を思い出す…嫌な思い出。真面目にやって何とか完治まで持っていきたいです…。

去年の暮れは嫁が入院、今年は俺が入院寸前。二人して身体が弱いねと笑いあいましたがあんまり笑ってもいられない…。




不妊治療も始めました。


二人して検査してもしかしたら人工授精コースかな?という感じでしょうか。

透析してるとやはりそれなりにダメージはあるようなので。


子供が欲しく早6年。
本当は去年末あたりからと考えていたのですが我が家に色々とあってそれより何より身体が…という事だったのでタイミング的に今になりましたが。

頑張ります。

これに関してはちゃんと説明を受けて、お医者さんを頼りながらやっていきます。

それにしても。お金かかるよねー。



だから早く就職決めねば。

今度は一生の仕事を。



ざっとこんな感じです。

喘息はマジできついです。まだ治ってないから何とも言えませんが早く治したい。


また書いていきますのでよろしくお願いします!


今日はこんなところで。




喘息なのにライブに行ったのさ。

早く治さなきゃ声も出ません。アイドルオタク生命の危機!!