パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

10/31の日記 すごい何もしてない…。

今朝、楽天で9月末に頼んだシャツの発送メールが来ました。


会津に着て行こうと思ったんだけどな…。
1ヶ月も待つ服。秋物だしなぁ。


まぁ、オックスフォードシャツなので季節は選びませんが。
なんかすごく残念。




今日も会社を休んでしまいました…。
もうなんかダメなんです。
働くことが怖くなっちゃうんです。

よく、行っちゃえば楽だよとか、行っちゃえばやるしかないんだよとか言われるんですが。

行っても変わらないんだよ…。


下腹部がキューって締め付けられる感じ。休んでもそれは変わらなくて。

行ったら行ったで大した仕事でもないと言われるのにプレッシャー。(お金を扱う仕事だけど)

そして仕事が終わった後にリバース。

疲労感からくる不安。

いつまでも終わりの見えない感じ。

災害時にも活動しなければいけないと言うプレッシャー。

休むと俺の代わりがご老人しかないと言うプレッシャー。

そして取引先からの「辞めないでね?」と言うプレッシャー。(過去に何があったんだよと感じる)

人がいないってのもプレッシャー。


それが辛くて下腹部が毎朝締め付けられる。

休む電話しても感じることは一緒。


どうしたら良いんだ!!?



お金を稼ぐというモチベーション、家を買おうと話し合っているので俺の稼ぎは間違いなく必要なんですが、

不安感…。
仕事に対しての不安が拭えないでいる…。

身体的にも肉体労働っちゃ肉体労働なので左手心配だし、体調をくずしやすくなっている感じがするんです。

合ってないのか…?
どこでも一緒?それでもなんか報われるところを探したい…。きっとある。きっと。


たぶん木曜も休む。断言します。休む。仕方ない。整わない…。
本当に申し訳ありません…。
怖いんです。




水曜ということなので透析でしたが、朝過呼吸になって身体がだるい。


嫁さんに無理言って1時間遅く行ってもらい、病院まで送ってもらいました。
そして仕事終わり迎えに来てもらうという感じに。


9時前に入室できたので今日は早く終わるなぁーと思っていたら、

看護師さんが。


「7時間半やったら?どうせ迎えに来るの5時なんでしょ?今からやったら4時半には終わるし。」


という悪魔的提案をして来ました。


確かに長くやると身体には良いんですけどね。

拘束時間よ!

7時間半ってすげー長いんだよ?簡単に言うなよ〜。

しかも終わりはかなりヘロヘロになるし。わかって言っての?

とも思ったのですが
過呼吸後の俺にそれを拒む気力などなく。


7時間半やりましたよ。

ヘロヘロですよ。

晩飯は冷凍のパスタを食べました。作れない…。午前から透析やって家事してる人すごいと思いました。

慣れなのだろうか?慣れてくればできるのか?

そして寝たのは二人して20:00

早寝夫婦…。