パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

11/2の日記 三日ぶりの仕事

3日ぶりに仕事行きました。

というか、行けました。


朝、行くまでぐずっていた…赤ちゃんかよ。

嫁さんになだめられながらなんとか出社できました。


心配してくれるおばちゃん、笑らいながら嫌味を言う社長、何も言わない偉い人。人それぞれ。


まぁ、頑張って仕事しますよ。
クビになろうがかまわないと思えて来たので、せいぜい働いて稼ぎます。


とりあえず今月半ばから転職情報集めまーす。
もうちょい休めて時給が高いところに行かなきゃなぁ。
とりあえず土曜日曜休みにしないとダメな気がする。




今日は初めて納入に伺ったところがあって。


すごーい山奥。
山羊飼ってました。

(画像悪し。遠くから撮ったのを切り取ったから)


久しぶりに生きてる山羊見たなぁ。
なんか一匹だけで可哀想に見えました。


なんでも急な発注だったらしく、受付の人にすごくお礼されました。

注文受けたの俺じゃないし言われても…とも思いましたが。

そして小躍りで去って行きました。愉快な人でした。

山がそうさせるのか!?
嬉しいなら何よりです。


話を聞くと月に一回あればいい方との事なので…次はいつ行くことになるか?


ランチとかもやっているんですが、山奥なのですごい山菜推しでした。
山菜カレーとか。山菜けんちんそばとか。


今度嫁さんと行ってみよう。安かったし、紅葉を観に行きがてら。



コキアも色づいていました。
これが箒になると言うことを知った時は驚きましたし、とんぶりの素だと知った時も驚きました。


とんぶりってカリウム高そうだなぁ。。。




どうやら貧血の薬(透析の管に注射するやつ」なくなるとの事。
まぁ、食べてますからな!色々と!


起立性低血圧がなくなるだけでかなり楽になります。


でもあんまり血が濃いとシャント詰まっちゃうと言われたので…気をつけなきゃ。



今日はなんか担当医に褒められて変な感じです。


こんなのなかなかないけど、増えはいつもより多いんだよなぁ…。


でもこれで自分の悪いものを多く出せる!と勝手に解釈しています。


そう思うことで多くてもなんら恥じることはないし。


苦しくなるのはそれこそ自己責任ってやつです…。仕方ない。それは自分が悪い。

そこまでならなくてすみますけどね、今日は!





明日は少し料理のことを書けたらと思います。


男の!透析料理!!きたいしないで!たいしたことやってませんから…


でも疲れたら出来ないかもなぁ…。