パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

11/1の日記 サイズ

楽天でオックスフォードシャツを二枚買いました。

ミントグリーンとピンク。

サイズは…聞かないで!



9月末に頼んだのに来たのが11/1。

1ヶ月寝かされてるんですねぇ…。
なんでこんなに遅いのか。
ちょっと忘れていたくらいでした。



今朝来て、喜び勇んで開封

ピンクをまず着る!

なんかきつい…体重増えたかなぁ…。

そしてミントグリーンを着る!

ん?
んん??
んんん??


ミントグリーンの方はまず、腕が伸び切らない…。ぱつんぱつんもいいところ。

そして前が閉まらない…。つんつるてん…。

丈も足りない…
これじゃシャツイン出来ないよ!


ピンクとミントグリーンのシャツは同じサイズを頼みました。
間違いなく。
こっちがサイズを間違えて頼んだのかと思いメールを確認してみたら…間違ってない!

でも外袋に二つのサイズ表記が…。

そして普通ならサイズが書いてあるであろう襟元のタグが明らかに切られているー!


怪しい…。怪しすぎる。


これはもう返品案件。だって同じサイズ頼んで片方だけきれないとかおかしいでしょう?


一応、お店の対応は早く佐川急便で着払いで送ってくれとのこと。


しかし日にち指定が11/7といって来た。


クーリングオフギリギリ?
怖いので今週の日曜に速達で着払いで出して来ちゃいます。

幸い、ダンボールはたくさんあるし。
佐川急便の営業所近いし。歩っていける。



確実に返金してもらい、ちゃんとしたミントグリーンのオックスフォードシャツを買うんだ…。






今日は1日を「整える」ことに使いました。

朝、仕事休む電話したらすごい舌打ち聞こえて来たけど…。

それでも明日行ってクビーって言われなきゃいいやってところまで来たので。


サボりで言われてんなら悪くも思いますが、体調わるいんだし。

精神的にも怖いんだし。

もうクビになってもいい気がして来たって思えたので。

でも仕事はちゃんとやる。
それはそれで。



そして身体も心も「整える」一日。

まず午前は瞑想しまして。
と行ってもやり方はわからないので座って目をつぶってあまりわるいことは考えないようにする。

自分は今どんな感じかとか明日からは仕事に行ったらどうするかとか。

良い方向に考えていく練習。


不安が大きかったり、精神的に追い詰められてるとこれが出来ないんです。

出来てるということは少し良くなっているということ。


そして午後は整体に行って身体を「整える」。


整体の時間は少し退屈だけど、趣味の小説のことや脚本のことを考える時間にしています。


それだけやったら今日はなんか疲れてしまって晩御飯はセブンの弁当とカップ麺にしてしまいました…。
お昼もカップ麺…。


それ以外はうまく整えられたと思うので、少し希望が出て来ました。



職場には迷惑かけてます。
本当に申し訳ない。


でも転職する予定なので申し訳ないけど、これは次に働く為の練習にさせてもらいます。


嫁さん曰く、前より良くなってるとの事。申し訳ないけど嬉しい。


でも身体がもたない…。
筋肉疲労は良くないと言われてますし。
シャント怖いし。


この職種は自分のような病人には合わないのがこの1ヶ月強でわかったので、ちょいちょい探し始めます。