パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

令和のGWからの

ゴールデンウィークでしたね。


透析患者の方は例にもれなく週3から4回の透析をしたと思います。

自分もそれ。


だってやらないと死んじゃうもんね❤️

あと警察呼ばれちゃうもんね🤗


時間もお金もあまりない中で考えたのは、
せっかく元号も変わったことだし、御朱印をいただきに行こう!
ってことでした。

で、どうせなら行ったことのない神社に。

前から行きたかった神社があったんです。

茨城県北茨城市の花園神社。


山奥でした。

行く途中にダム湖があって初夏感満載。


いい季節になってきたなぁと、そこまでの運転の疲れを癒す緑。


そして到着花園神社。


初めて伺ったのですが、
荘厳ですぐ側の川の音も心地よく、素晴らしい神社でしたー!


花園というだけあってお花も咲いていました。

まだ八重桜見れたり、

石楠花がとても綺麗。



川の近くなだけあり、小規模ながら滝もあって本当に癒されました。



んが!

御朱印帳を忘れるという失態。。。

また伺う理由もできたということで…。


ちなみにおみくじは吉でした。



そして山から海へ。

お昼を食べにヨーソローへ。

北茨城に来たんだからやはり海鮮を食べないと!!


ヨーソローには市場直営の食堂があります!

そろそろ時期も終わりだろうと思ったので、
カキフライ定食を食べましたよ。


カキフライ5個は嬉しい!4個だと悲しいですから…。

そして揚げたて最高。

何よりもずくが美味いんだ!

1300円とまぁまぁ、ランチにしてはお高めかなとも思いましたが満足でした!


ちなみに嫁さんはバラちらしを食べていました。



そのあと狙っていたわけではなかったんですが、5年に一度のお祭りのお船祭りがすごく近くでやっているとのことだったので見に行きました。



陸を走る船。

摩擦で上がる煙。

船に乗ってお囃子をする人たち。

その船をガンガン揺らす人たち。

そして引っ張る大勢の人間。


大迫力!


小・中学生からおっさんたちまで凄い勢いで引っ張ってました。


なんかもっと有名になってもいいんじゃないかと思ったりしました。



日帰りでしたけど、

そんな感じでしっかりゴールデンウィークたのしんで、

しっかり体調壊しました…

ほんとは9連休だったのに、10連休になっちゃった…。

反省してます…。


パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー