パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

喜多方ラーメン坂内 喜多方ラーメン唐揚げ定食

今月はいけないかと思っていましたが、なんとかラーメン屋さんにいけました。


喜多方ラーメン坂内


有名なチェーン店です。

本当は地元の中華料理屋に行こうと思っていたのですが、


こんな素敵な祭りが行われているのであることを知り、急遽こちらに変更。

まぁ、変更しても後悔しないくらいのものが出てくるのは知っているのでというところもありました。


喜多方ラーメン、通常は650円のところが390円。

そんなお得な日なので珍しく並んでいました。おじいさんおばあさんから中学生集団、幼稚園児を連れた親子、年季の入った夫婦、俺。

老若男女とはこのことだ。

寒空の下待つこと30分。

カウンターでやっとありつけることに。


頼んだのは

喜多方ラーメン、今日は390円

これに唐揚げ定食をつけました。(プラス340円)後からネギをトッピング。(モバイルクーポンを使って80円)


唐揚げ定食の内容は唐揚げ3個とライスと味玉とめしどろぼう。
初めて頼んでみた!!


喜多方ラーメンといえば麺!

平打ちちぢれ麺!
これが独特でうまい!

ちゃんと小麦の味がする麺です。


そしてスープは透き通っていて、
豚バラのチャーシューがここの売りの一つ。

なのでいつもやるのは

お手製チャーシュー丼をつくります。5枚乗ってくるから3枚はライスにオン。それもこれも味がしっかりしてるからできる技なのですよ。

今日は定食に味玉が付いているので半分乗せてみた!
いつもはリン対策で味玉は食べないのですが、今日はこれが初めてのご飯なので!

ここの味玉は醤油ラーメンを売りにしてるのに白い。

これはラーメンを食べてからのお楽しみにしておくのです。



味玉、からネギをトッピングしてさぁ、吸い込むぞ!

ズルズルー。

ん?

ん?ん?

味薄くない?あれ?


喜多方ラーメン坂内は個人的な感想では味が濃くのでライスを頼むという印象なのです。

でなければ大盛りを頼むのですが。

スープを飲んでみても、やっぱり薄い。

全体的に薄い。

もしやと思って食べたチャーシューもなんだか味が薄く感じる…。厚さは変わらないと思うけど。

でも不味い訳じゃない。

ラー油と酢を入れて味を調整。

やっぱり薄い気がする…。
美味しいは美味しいけど…。


考えられるのは、

●俺の下が濃い味に慣れた
●坂内祭り中なので忙しくてなんかしらこうなった
●そもそも味が変わった

あたりでしょうか。


んー。なんか残念だ。
あの味を食べに来たのにな。

美味しくない訳じゃないのでシフトチェンジしたと捉えよう。

シフトチェンジで薄味になったのであれば今後は大盛りも視野に入れたいが、大盛りは150円増しってちょっと高い気がするんですよね…。


あとね、もう少しラーメンの温度が温かいと自動ドアの前の席だとありがたいなぁと思います笑



普通盛りの喜多方ラーメンをズルズル食べまして、

さぁ、チャーシュー丼。

チャーシューの存在感は抜群で味が薄くなった気がするけど、

この、めしどろぼうがあるので食感もたのしくたべられるのです。

少しラーメンのスープをかけて…かっこむ!!

これは美味いなぁ。大好き。
お行儀悪いかもしれませんが許してください。


そして今日は唐揚げも付いているのです!!
やったぜ。
坂内祭りバンザイ。
いつもなら食べられないぜ!
カロリーも今日は無視だ!!笑


でも俺は唐揚げには少しうるさいのですよ。

なんだって日本唐揚げ協会認定カラアゲニストなので。

ちゃんと生レモンが付いてくる感じ、好感が持てます。

衣、カリッ!
肉汁、ジュワー!
…美味いぜ…!!

3個なのが残念なくらい美味いぜ。ラーメンの存在感消すぐらい美味いぜ。(ラーメンより唐揚げの方が好きなのかもしれませんが)

ラーメン屋でこれでてくるならラッキーとしか言いようがない。

坂内祭りバンザイだ。



本来なら

喜多方ラーメン650円
唐揚げ定食340円
からネギ160円
合計1,150円

のところを

喜多方ラーメン390円
唐揚げ定食340円
からネギ80円(モバイルクーポン使用)
合計810円

で食べられたので薄い味でも文句ない!という事にしておきます!!


ごちそうさまでした!



パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー