パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

白川手打ち中華そば中村 ワンタン麺

日曜日の朝、お義父さんから嫁さんに電話がきまして、お昼をご一緒にすることになりました。


日曜日なのに、普通にラーメン食べるという大胆行動になった理由は…

最初は違う所ということだったんですけど、お義父さんがお気に入りのお店に。
ということでした。



外観ー!

来るのは2回目。駐車場が7台しかないので並んでいると諦めちゃうんです。

中村さんはわが町でも有数の「行列のできる店」です。

人気店!!



そんなにお客さんが入れるお店じゃないので、40分くらい並んだのかな?

日曜のお昼なのでこのくらいは並ぶようです。


さてさて、三人して同じのを頼みました。

ワンタン麺840円+メンマ増し100円


あんまりワンタン麺は食べたことないので、ちょっと冒険。

そしてメンマ好きなのと、大盛りにするよりよく噛むので節約になるというダブルミーニングのメンマ増し。


お義父さんがおごってくれたんですけどね〜。
ゴチになります!!




嫁さんは普通にワンタン麺。結構ボリューミーです!


そして俺の


一面メンマだ!!凄い嬉しい〜!!

ここのメンマは太くて味がしっかりしてて本当に好み!


さてさてメンマの下は


白川ラーメンといえばこの平打ち麺。

醬油味の透き通っていてコクのあるスープ。

薄いけどしっかりと存在感があるチャーシュー。

噛むと爽やかなほうれん草、そしてネギ。海苔もやはりついてると嬉しいです。

さらには後乗せトッピングで玉ねぎのシャキシャキがいい歯ごたえ。


何よりワンタンがすげえおいしい。

ワンタンも結構な量が入っています!
中の餡がラーメンに違う形のアクセントをくれます!
食べていて楽しい。

ワンタンは麺なんだなぁと思いました。
すごくお腹いっぱいになります!


白川ラーメンを結構これまでも食べてるんですが、ここもすごくおいしい!

結構盛りも多い!嬉しいです。


そしてこだわりを感じるのが


器にお店の名前が!

こういうこだわりかっこいいよなぁ〜!


ごちそうさまでした!!


次もワンタン麺だな!!そして煮卵を食べてみたいと思います!!


それにしても日曜の不意なラーメンだったので、その後をすごく気をつけました…

頑張ったので月曜だけどそんなに増えがなかったですー!

こういう頑張りでカバーしていくスタイル!!

ちゃんと抗不安剤も飲んで行ったので行列も怖くなかった。
狭いお店は昔は苦手でした。でも奥さん一緒だと行ける感じになってきました。
良い兆候ー!!


13日にして一月のラーメンつけ麺まぜそば、終了です…。

早いよ…。
奢りはカウントするのやめようかなぁ…。自分に甘くいくぜ…考えます!笑


パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー