パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

麺家むじゃき まぜそば

2月始めての外食麺類は、

麺家むじゃきさん!



たまたま近くで夫婦してお世話になってる人がイベントをやるのでその帰りに寄ったのです。


外観写真なし…。


店に入って食券購入。

いつもならつけ麺のページから見ていく感じだったのですが、
その日はお昼におにぎりを食べたきりだったので腹がすごく減っていて、
ガッツリいきたかったので、まぜそばを注文。

一応自分なりに決まりがあって
初めて行くお店はスタンダードのものを頼むと言うものです。

言ってしまえば、ラーメンが一番スタンダードなのかもしれませんが…。


ドーン!
とやってきた!

まぜそば 780円(追い飯付き)
大盛り 100円


上に乗ってるのが
海苔、青ネギ、玉ねぎ、めんま、チャーシュー角切り、鰹節。

特筆すべきはチャーシューの量!
幸せだ!

めんまも極太で頼もしい!めんま好きににはたまらんですね!


麺の画像もなし…

麺は太麺ストレートでもちもちと食べ応えあり!


鰹節がガッツリ乗っていてパンチ効いてました!

醤油ベースのタレが入っており、
混ぜて食べるんですが、ネギの香り、玉ねぎの食感が口の中でそれぞれいい役割をしていて。

魚介の味とネギと青ネギのせいなのか、他店のまぜそばより味がさっぱりしている感じがしました。

罪悪感のない味という感じでしょうか。

あと面白かったのがレモン酢と書いてある調味料

本当にレモンが入ってる!!

これをかけるとさらにさっぱり!



もちろん追い飯もしてガッツリ完食!


ちなみに嫁さんは

地鶏そば塩 780円

を食べてました

こちらはコクがありスープも深い味わい。鶏の美味さを感じられる爽やかだけどしっかりとした味!

見た目も美しく、二種類のチャーシューが乗ってるなんていい!!

細麺がよくあってた!


ごちそうさまでした!!


もう次に狙っているのは

昔ながらの油そば

というメニューを食べたくて仕方ないです!


また絶対に行くぞ!!


パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー