パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

ら麺はちに しおつけめん

隣町のラーメン屋さん、

ら麺はちにさんに


しおつけめん(800円)を食べに行きました。

塩味のつけ麺、初めての経験。





これはつけ汁。

つけ麺のいいところは、ラーメンよりスープがすくない!
と思っています。

あと濃いからあんまり飲まないんだよなぁ。


とろとろの塩味のスープ。多分鶏のスープ。

スープは工夫がすごいからよくわからないというのが本音です。

ただすごく美味しい。まったりとして美味しい。


中にはとろとろのチャーシューとメンマとネギ。

ゴテゴテ入ってはいませんがちゃんと存在感はあり。

とろとろチャーシューが大好きなんです!



麺は中太麺だと思います。


塩ラーメンだと細麺かなぁと思いましたが、「しおつけめん」だから太いのかしら?




まず薬味的なものは使わずにそのままいただきました。


麺とスープがからんで美味い!

麺がツルツルシコシコ、中太麺だから食べ応えもあるぜ!

スープのまったりととろとろチャーシューも一気にすすり込みいい感じ。



そしてここから顔が変わるのです。


1/3ほど食べたところでこれをすこしつかいました。


(上手く撮れてなくてごめんなさい)


これは「ユズウメコショウ」
ピリリと辛く爽やかな酸味があります。


これをスープにとくと、まったりとしていたスープが爽やかさが出てきてスパイシーになります。

ちょっとだけレンゲで解いてそこに麺を入れて食べるという感じで存分に味わいました。


さらに少し食べた後に、


多分これ岩海苔です。

これ入れると、鶏感が一気に磯の香りに包まれて全然違うやつ食べてる感じになります。


いっぱいで三度美味い!
すげぇなぁ!!
新年からいいもの食べた!

食べるほどにスピードが加速する感じでした!



いやはや大盛りにすりゃよかった!
これはスープまで飲んじゃう!



でも大盛りにはせず、
平日のランチ時だったので


ミニチャーシュー丼(100円)を注文。

チャーシューのそぼろ?みたいな感じで。
この量でもチャーシューの味がしっかり目なのでご飯とちょうどよかったです。


まだまだ食べたいメニューがあるのでまた来ます!

火山ラーメンは温まりそうだから寒い時にまた行きたい!!


ごちそうさまでした!




これから月に三回、こんな感じでラーメンつけ麺まぜそばブログ書いて行きます!


もっと画像を工夫しなきゃなぁ…



パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー