パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

銚子に行った話

雨の銚子に日帰り旅行してきました!!


発端は、自分が日本列島の端っこに行ってみたいなというところから。

それに一番近い突端が

犬吠埼

だったという話です。


宗谷岬は無理。

大寒波の真っ最中だしそんなにお金ない。

だったら!最東端だな!
犬吠埼
と思っていたら
最東端は岩手県宮古市のトドゥ崎という所らしく、
なら関東最東端ということでいいや。
勉強不足…。


といった具合です。


車で3時間ちょいくらいの距離でした。

出発の時間、雪が降っていた…。

幸先悪いなぁ大丈夫かなぁと思っていたら千葉に近づくにつれ雨になってきた!


ちょと寄り道もしながらなんとか犬吠埼に到着!

犬吠埼灯台の横に車を止めていざ楽しもう!!

とした途端、横殴りの雨風に傘がやられました…。

気持ちが一気にブルーに…。


テラステラスという今年の元日にオープンしたおしゃれ施設で少し海を見て。

犬吠テラステラス | INUBOW TERASU TERRACE

漁師さんが使う網でできているハンモックベンチがとても居心地がよく、
トイレも綺麗だし見晴らしもいい!

お土産も売ってるしカフェもある。

雨があんなに降ってなきゃ最高だったのですが…

ちょい残念。


そのあとは時間も時間なのでお昼に!

銚子の「浜めし」というお店で三色丼を食べました。


嫁さんはいくら丼


もう最高。


ずっーとイクラを食べたくて食べたくていて、それでもリンが高いから我慢しててようやくだったので本当に美味しかった!

それでもお刺身との三色丼にしたのはイクラだけだとまずいかなぁという気持ちから。

そのお刺身は脂が乗っていてこってりモード!一切れが分厚く、一口で大満足がたくさん乗っているという幸せ丼!

嫁さんもニッコニコでいくら丼を食べてました。



浜めしさんは有名店だったらしく芸能人とプロレスラーのサインがたくさん飾ってあり、

せっかくグルメ来てた!!!




そして銚子を一望するために千葉ポートタワーに。

雨がひどくて片側しか見れませんでしたよ…。

でもなんとなく、なんとなくだけど地平線が丸く見えるってのがわかったような気がする!


そして横のウオッセというところでお土産を。

嫁さんの実家には鯖の大根おろし入り缶詰を。あと塩辛。
うちの実家にはマグロの佃煮を。



そしてそこでも爆食い!

ピーナッツクリームの奴を食べました。

やばいよ。背徳の味。
ワッフルはしっかりとしていて、たっぷりの生クリームの上にツブツブが入ったピーナッツクリームがこれでもかとかかっていて…!!

流石に一人では無理だったので嫁さんと半分こ…。


あとは喜平屋さんのさつま揚げイワシってやつを食べたり、
うおまん(肉まんの中がマグロ)を食べたり。

すごい食べ歩きの旅に!

後悔はしてない!!
その都度薬は飲んだし大丈夫!…なはず!



そして最後に子宝に恵まれる石が祀られてるという神社に。

春ですね。
梅が咲き始めていました。

ちゃんとお祈りして、帰路。


雪に向かって帰ってきましたとさ。


晩御飯はいらないな…もう寝たい。
すごく楽しかったけどすごく疲れました。


本当は地球の丸く見える丘展望館にもいきたかったのですが、雨のため断念。

というのも心残りを作っておいた方がリベンジをしやすいかなと!
今度はぜひ晴れている日を狙って!


パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー