パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

今年から始めるつけ麺のブログ

今年から新たなチャレンジ。


それは大好きなラーメンつけ麺まぜそば

ブログをやることです。


透析患者として汁気の多いものは避けている傾向、あります。

ラーメンは塩分も多いし、リンも高い!…と思う。



だけど大好きなんだ!特につけ麺が!


仕方ない。好きなんだもん!


最近は油そばまぜそばなんかも好きです。

無論、ラーメンも大好き。



だけど制限していかないといけないのは事実。

俺は透析患者。身体障がい者です。

自覚しないと長生きはできない。



なのでここで縛りを発動。


月にラーメンつけ麺まぜそばは3回まで!

ということにしています。


これは金銭的な理由ももちろんあります……。


でも、

ラーメンつけ麺まぜそばは頑張った「ご褒美」


という意味合いの方が強いです。

だから月に何回もあっちゃダメなんです。ご褒美はたまにだから効果がある。


制限の中で頑張って食べる。
透析しているからと言って全部我慢はできないから、色々調節して食べる。

外食だってする。


じゃないと心がまた壊れてしまいますね…。


そしてブログにすることによって記録にもなるので。
だから外食したら今年はブログにする!という形にします。


これは決意表明ブログ。

次回から、ラーメンつけ麺まぜそば、書きます。


実はもう今月二件行ってるので画像はあります。


楽しみにしていただけたら幸いです!!



パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー