パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

今年の目標的な

新年を迎えるにあたり、


目標を設定する


ってことをやると一年を有意義に過ごせそうだなぁと思いまして。


目標を達成するために頑張るのは楽しいし(きっと)、できないくらいがちょうどいい(意識低め)の気分でやって行くことが大切かなぁって思っています。

あんまり根詰めすぎるとそれに囚われて精神的にやられる感じもしますし。そういう病気よね…。

以前、
ウイニングイレブンで勝てたら明日はいい日!」
という願掛けをしてしまい、ウイイレで負けられなくなるという恐ろしい暗示をかけて自爆しています。

そう、適度な負荷。



まずは、


ドライウェイトマイナス2キロ


少し…痩せないと…。
おしゃれな服を着たいんです…。

太ってると服代がかかるんだ!まじで!UNIQLOだって店頭じゃ買えなかったりするしさ!!

ギャフン!!


身体のためにもいいんでしょうし、最近血圧も高いから…やらないとダメですな。

でも2キロってあたりが弱気。それ超えたらいいじゃん?って感じです。



次に


カップ麺を今年一年食べない


これはなかなか自分の中では大きなものです。

だってジャンクな食事が好き!
三食カップ麺でいいのです。
安いしね!!


でも、カップ麺はリンとカリウムが高いのです。
もちろん物にもよるのでしょうが、

100g中
リンは120mg
カリウムは210mg

ほどです。

一食で考えると少ないのかなぁ?

でもカロリーやら塩分やらを考えると思いまして。



パスタの乾麺とかもカリウムリン高いんですけども、
そちらは好きなんで…どちらも制限してしまうと辛いので…。

ダイエットにも繋がりそうなので頑張ります。

その代わり冷凍のうどんとかは増えると思う。



お次に


脚本を二作書く


今年は公演ができたらと思っているので、今書きかけのやつをどうにか書き上げたい。

公演までにやらなきゃいけないこと多いので、脚本がある状況でやれたら本当に楽なんです。



そして、


小説一本を賞に送る


これは本当にできたら…と思っています。
今は題材すらない状況なので。


さらに


文章をお金にする


しばらくそういう感じのお仕事できてないのでうまくできたらやりたいのです。

だからブログを頑張ります。
ここから上手いことやっていけたらという感じです。



だいたいこんな感じか?


あとpubgモバイルも頑張りたい!



もちろん就職するとかは当たり前な感じで進めていけるようにしたいのですが。

引っ越しも控えているし現金必要!!

そしてパパになりたいので、そっちもマストです頑張っていきます!!


それとは別に、自分の気持ちを高めるためにダイエットも文章も頑張れたら心豊かに過ごしていけるんだろうと思っています。


あくまでも自分の負担にならない程度に。
そこが重要です。

そうだったなぁやっとかなきゃな!
くらいの気持ちです。

だって今のままでも食事制限やら頑張っているんだから。
無理して頑張る必要はないのです。

あくまでできたら心の余裕になるんじゃないかな?的な感じ。



今年、頑張って生きていくための刺激です!


カップ麺食べてしまったら報告します…


おまけ

美味しい大トロ。





パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー