パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

10/24の日記 コントロールが効かない

お仕事の関係で

栄養士の方とお話をする機会が多いです。

 

自分の体調が悪いという話になったら

「しいたけを食べて免疫を高めるらといい」

と教えてもらいました。

 

しいたけ。

大好きだし、リンもカリウムも気にならない。

早速明日ホイル焼きにして丸ごと食べてやろともいます。

ポン酢と七味だな!

 

このお仕事で知らないことがわかっていく感じ。初めての業種だとこういうことがあるのか。

 

餃子のうまい包み方とか干物の作り方とか。

美味しい情報。色々教えていただいたります。

楽しみ楽しみ。

 

 

 

 

今日はすごい体重が増えてた…

鍋が二日も続くとこうなるんですね…。反省した。

 

幸い引き切れるのでどうにかなりましたが。

 

かれこれ13年。

社会人年数=透析年数。

まだまだうまく自分のコントロールができません。

感情もコントロールできません。

なし崩し的に透析に来てますが(死んじゃうし)、今だに透析に来ることを理不尽だと考える時があります。

 

この時間に色々やりたいことあるのに。

金曜日の飲み会を断らなくてはいけないし。

そもそも飲み会とか行かなくなっちゃたし。

何がプレミアムフライデーだよ。

若いうちから透析なので経験してないことが多すぎるんです。

そのことで上司に嫌味を言われたりもしました。

 

透析に生かされているとしても、自分の人生はかなり損してると思ってます。

 

体重共々、みなさんどうコントロールしてるんだろう?

 

永遠のテーマです。

 

f:id:Yowaiyohukurou:20181024214313j:image

 

早く紅葉したらいいのに。