パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

10/21の日記 日曜日の食事について

週3で透析している人は必ず中2日がやってくると思います。

 

自分は土曜、日曜がそれ。

気持ち的に日曜日に思い切った行動はできません…。今のところは日曜、月曜がお仕事休みなのですが。

 

ただでさえ不安なのに月曜日の仕事は向けての心構えなんてとんでもないです。

 

日曜日はとても憂鬱。別に月曜休みでも憂鬱。

 

だから日曜、何にもない日は寝て過ごします。水分も無駄に取らないし体重増えるのを少し軽減できるかなぁと。

 

「またのこんなにふえたの!?」

という看護師さんの声が聞こえないだけでもストレスは緩和されますよね。

 

どこかに出かけるとき、何かあるという時には、もうどう言われてもいいや!と心に決めて楽しむことにします。

 

 

 

今日はお昼ごろ起きました。

昼飯をインスタントで済まし、嫁さんのお父さんがリンゴを取りに行ったというので少しいただきに嫁さんの実家に。

そのまま晩御飯の野菜炒めをご馳走になりました。

 

嫁さんの実家に行くと50%くらいで晩酌にお付き合いします。

最近あまり強くないので、お義父さんのお話を聞きながらすこーしだけ。

でも浮腫むんだよなぁ…。

お酒は弱くなった感があります。飲まなくなったからかなぁ…。

 

嫁さんの実家の近くにすごく立派な柿の木がありました。

f:id:Yowaiyohukurou:20181021235448j:image