パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

現状紹介と10/19の日記〜

透析に入ってまずブログを書くのです。

これを日課にしていこう。そうしたら書き続けられそうだ。

 

 

今の透析時間。

月曜日は7時間30分

水曜日、金曜日は7時間

となっています。

 

いわゆる長時間透析。

 

今の病院は初めて透析した病院に続いて二軒目。

 

働くこととなり、何の予備知識もなく丁度良いところに病院があるらしいから連絡をして見学に来たら長時間透析の透析センターでした。

 

これもまた縁…と思い(他が上手く空いてなかった)、この病院に来て12年になります。

 

多分、ここに一生お世話になると思います。よほどのことがない限り。

 

と、現状はこんなもん。恵まれてるとよく言われますが長時間透析にもデメリットはあると思ってます。

それはまたおいおい。

 

 

今日は朝から不安が爆発。

こうなると眠ることもできない。

なので嫁さんを朝5時に叩き起こし自分がどんだけ不安かということをコンコンと聞いてもらいました…。

申し訳ない…。

 

これじゃダメだと、嫁さんに仕事場に電話してもらい今週いっぱい休むことに。今は日月とお休みなので火曜に出勤します。と。

 

嫁さんには頭が上がらない…俺ができるのは料理くらいなので頑張っていこうと思います。

美味しそうにできたら画像とか上げよう。

 

そんなこんなで、午前中は家事を少しして休み少し書き物して休みを繰り返し、お弁当を作って透析に来たのです。

終わりは22:00ちょっと過ぎまで。

頑張ります。

 

 

今週は不安障害にやられているので透析よりこっちが大変です…

何でこうなったかもおいおい…。

 

 

俺は決して優等生の透析患者ではないです。

増える体重も多いし、リンが高いし。

それをこのブログを通して見つめなおして改善していけたらなぁと思います。

f:id:Yowaiyohukurou:20181019153820j:image