パニックで透析のへちゃむくれ。弱めの梟ダイアリー

このブログは弱めの梟こと30代後半の透析患者で不安障害パニック障害適応障害のおじさんのそれでも生きていきたいともがく奮闘記になる予定です。初孫を見守る気持ちで見てください…。

10/22の日記 月曜の透析。

俺は、月曜日の、透析が

嫌いです。

 

そもそもは体重を増やして来る自分が悪いんですけども。

 

自分でも悪いなぁ、これはダメだなぁって思っては時に

「なんでこんなに増やして来たの?」

的なことを看護師や担当医が軽々といってからじゃないですか。

あれが本当に嫌で。

 

あれって他の患者さんの前で言う必要あるんですかね。

やる気をなくすというか。怒れば改善されるなら何度も怒られないんだけども?

 

過ぎたことを咎めるよりこれからのことを考えなきゃ。生きていくんだから。

 

増やして来なきゃ言われないんですが…初めの思い出が強烈過ぎて。

 

いまだに会話しない担当医がいたりします笑

これに関してはこれだけじゃないんですが!おいおい…。

 

 

故に月曜日の透析は本当に行きたくなくて、たまに過呼吸になります。

サボったことなどありません。でも脳が拒否するんだよなぁ。

 

 

 

 

ちなみに今日は

そんなに増えもなく、100だけ引き込む形で。

 

不安のため昨日の夜は全然眠れなくて、朝ちょっと眠って、9時くらいから行動。

休みなので洗濯したり、ゲームやったり。

 

午後になってご飯炊いて晩御飯のお鍋を作って(嫁さんのリクエスト)。

画像撮っておけばよかった。

 

そんで透析に来ました。今日一日本当に何にもしてなかった。

でもこのくらいが精神的には負担がなく、のほほんと生きていけます。

 

お陰で、明日からは仕事ですけども、気持ち的にはどうにか乗り越えられそうなのでちゃんと謝って働かせてもらおうと思います。

 

何言われるかなぁ…それがすごく怖い。

クビもあると思っています。

 

怖いなぁ。しかし仕方ないよな。

 

今日は載せる画像もありませんや…